« チャンピオン | トップページ | 影響 »

2007年1月23日 (火)

舌触り

舌触り
ピエールマルコリーニのアイスクリーム
ピエールマルコリーニのチョコは以前何度か食べた事があるがアイスクリームがなかった 食べたい...これは私とはるちゃん共通の願望でして... 2人で年末デートした時に銀座のピエールマルコリーニで食べました ピエールマルコリーニはそのベルギー出身のショコラティエで ベルギーいうとチョコではそれなりに知られてはいる国ですからね 今回はチョコレートパフェを食したが...値段は1680円 ...


「あの森伊蔵を超える美味しい焼酎!」『南の夢』
「うん、旨い焼酎だ」の夢を追いかけて造られたのが『南の夢』です。「あの森伊蔵を超える美味しい焼酎!」言われています。黒麹仕込みの焼酎を、約3年ほど熟成。まろやかな舌触りの中に芋の旨みをしっかりと感じることが出来る正統派の芋焼酎。『南の夢』は、ロックか濃い目の水割りでお試しください。 【芋焼酎】南の夢 25度 720ml【田崎酒造】 ¥1,050 下町の焼酎屋 澤屋総本店 ...


メリークリスマス!
X'mas は誤表記です。ということで、昨日(24日)の食事内容です。 夜は、パンを食べました。余っていたワインも飲みました。銘柄は秘密。ワイングラスを出すのも面倒だったので、普通にコップに入れて飲みましたよ。グラスの方が舌触りが良くなるらしいのだけど、そこまで余裕はありませんでした。 クッキーを焼いて25日に配ろうという計画を立てていたのですが、材料を買うどころか、オーブンの皿も買わねばいけないことに気が付いて断念。やってられるか。 自宅 (夜) パン, ワイン


~ジンギスカン~たこ焼き~Happy!2~
昨夜は、北九州市小倉にある行きつけのお店、ジンギスカン料理店に行きました。 色々と事情があり最近元気がなかったのと、先日こちらのお店のママにお会いしたので、お店の足を運ぶことにしました。 久々に飲むビールはとてもおいしかったです。 アボガドが出てきたのですが、今まで名前は聞いたことはあったのですが食べたことありませんでした。食べてみると、こちらもおいしかったです。 で、メインのジンギスカン、炭火で焼いて頂 ...


スパニッシュ・クリスマス
今日は池袋のスペイン料理の店「アマポーラ」に行った。 毎年、クリスマス時期に利用している。今年で5年目。 クリスマス限定メニューのメインはもちろんパエリア! 今年は鴨肉のパエリアだった。 真ん中にデ~ンとのっかっている豪快なそれは、鶏肉よりも ちょっと味わい深く、とてもやわらかな舌触りだった。 う~ん、うまいっ! ちょっと甘めのサングリアがまた食欲をそそる。 う~ん、たまらんっ!! 最後は甘め・...


【舌触り】で最近みんなが探してるものはこちら!

HOTワード50はこちら!
amazonランキングデータバンクはこちら!

« チャンピオン | トップページ | 影響 »