« 幸福 | トップページ | 気まま »

2006年8月18日 (金)

自由

中学生 理科 自由 研究
理科 自由 研究 中学
理科 自由 研究 中学生 簡単
夏休み 自由 研究 2006
自由 研究 小学生
夏 自由 研究
自由 研究 テーマ
自由 国民 社
夏休み 自由 研究 中学
夏休み 自由 工作
夏休み 自由 研究 テーマ
自由 研究 中学生 テーマ
自由 空間
中学 夏休み 自由 研究
箕面 自由 学園
新 自由 主義
自由 研究 夏休み
自由 工作
理科 自由 研究
科学 自由 研究
自由 研究 科学
理科 自由 研究 中学生
夏休み 理科 自由 研究
表現 自由
中学生 自由 研究 理科
自由 研究 実験
小学生 自由 研究
中学生 自由 研究
自由 研究 理科
自由 主義
自由 研究 例
自由 研究 中学
中学 自由 研究
夏休み 自由 研究
理科 自由 研究 テーマ
夏休み 自由 研究 理科
夏休み 自由 研究 工作
夏休み 自由 研究 中学生
中学 理科 自由 研究
自由 研究 工作
カラー 自由 雲台
自由 研究 課題
入野 自由
簡単 自由 研究
自由
自由 学園
自由 研究 中学生
自由 民権 運動
理科 自由 研究 実験
自由 貿易
自由 研究
自由からの逃走 新版
自由からの逃走』はドイツ生まれの社会心理学者エーリッヒ・フロムによって1941年に発表された。フロムはヒトラーの全体主義に世界が震撼するその最中に、この作品を世に送り出した。このことは本書が単なる研究者向けの論文ではなく、ナチに追われてアメリカに帰化した著者自身の「時代の狂気に対する叫び」でもあったことを物語っている。 <p>本書はナチズムに傾いていくドイツ国民とそれを先導した独裁者の心理状態を詳細に説明し、人々に「なぜ」を明らかにしている点で非常に興味深い。あの狂気を生んだ悲劇の根源は、 ...


平成5年の<政権交代>!小沢一郎の執念が自民党をノックアウト(小沢一郎研究・10)
平成5年6月18日、宮澤内閣不信任案が採決された。与党が多数を占める衆議院、本来なら<反対>多数で<否決>される。だがこの時は金丸信の議員辞職に伴う経世会の会長ポスト争奪をめぐり、アンチ<小渕恵三>に結集した小沢一郎の<改革フォーラム21>(44名)が<賛成>に回ったため、不信任案は可決、宮澤首相は衆議院を解散した。そしてこれが昭和30年から38年続いた<自民党独裁>を終焉させ、<細川非自民連合>政権� ...


日本国民は自民党依存症
僕は自民党が大嫌いだ。僕が生まれて物事を考えるようになって30数年・・・。 55年体制が一度は崩壊して自民党が野党に落ちた時期もあった。何はともあれ、自民は長くこの国の舵取りをして来たが、一度も生活が良くなったとは思わない。僕が生まれた年から自民党は国会で下らない論争を繰り返してきた。自分の党の悲願でもある 憲法改正も50年も放置、今頃になって草案をまとめる。すぐに問題を先送りする自民党のどこが良いのだろうか?利があるのは献金してる企業や 一部の特権者だけで� ...


自由からの闘争
まだ、自分は読んだことはないけど、エーリッヒ・フロムの「自由からの逃走」からタイトルはパクリました。 でも、なんで自由からの逃走なんだろう。10代前半の頃は自由ばかりを求めてた気がする。 何で自由から逃走するんだろう。自分にはわからなかった。自由のない生活の中で求める自由こそが真の自由であり、答えを言ってしまえば、それは決して止まることのない概念なのだということ。 いつも感じていたことがある。 自分には兄がおり、その兄とは中学・高校とも違う学校に通っていたのけど、兄は中 ...


自由を表現
昨日、調子が悪くって、何でだろう?って思ったら、昨日は木曜日だったんだ。(以前記事にも書いたけれど木曜日はいつも調子が悪い) もう無意識のうちに、体が、反応してしまうんだなぁ。それで、調子の悪い私はお酒を大量に買い込んで、十本くらい一人で、飲みながら、大量に過食もして…・・・・・・・・。朝起きたら、テレビも、ラジオも、扇風機も、パソコンもつけっぱなしで、書きかけの記事を読んで、青くなり、はぁ。。。現在に至ります。ごめんなさい。今二日酔いもあって、めちゃくちゃ調子が ...


【自由】で最近みんなが探してるものはこちら!

HOTワード50はこちら!
amazonランキングデータバンクはこちら!

« 幸福 | トップページ | 気まま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136314/3107847

この記事へのトラックバック一覧です: 自由:

« 幸福 | トップページ | 気まま »